金融日記


公共政策大学院生の蹇蹇録経由で、「高学歴トラップ −なぜ高学歴女は売れ残るのか?−」というエントリを発見しました。以前、「恋愛経済学」を(身をもって)構築していた友人に、是非紹介したいBLOGです。


この「金融日記」というBLOGは、その看板とは裏腹に、最近は外資金融マンの下半身模様をつづる日記になっているみたいですが、おもしろくもあります。


肝心の「なぜ高学歴女は売れ残るのか?」については、つっこみを入れたい箇所が多々あるのですが、既にコメントされたものの中で、最も興味深かったものを引用しておきます。

>「男性は非常に単純で「若くて」「きれいな」女の人とセックスがしたい」それって、低学歴の私でもわかっているのですが、果たしてそれは、SEXに限定ではないのですかね?
By すっぴんせれぶ奮闘記 at 2005年07月03日 13:24

確かにこのステートメントはセックスの方が結婚よりもより正しくなりますね。

少なくとも、「セックス」と「恋愛」と「結婚」は分けて論じるくらいの慎重さは欲しいところですよね。と、最近、人は彼女・彼氏に何を求めるのかについて自分で自覚できるのだろうか、とよく思う私です。