水泳って意外に楽しい


昨日は、かなり久しぶりに水泳というものをしてみました。夏休み中だというのに随分空いているプールで。


意外に水泳って楽しいんだなぁ、と思うと同時に、やはり自分の運動不足を痛感しました。そもそも、泳ぐ前の準備体操の時点で、「あ、ここの筋肉って普段全然使ってないなぁ」とか感じられてしまう時点で問題ですよね。


泳いでみると、なぜかきちんと直進できていない感じ。明らかに右手と左手のクロールが違う形になっているような気がします。あと、背泳ぎしてみたら、どんどん左に曲がっていくので、きっとバタ足も左右で力が違っちゃってるんだろうなぁ。


泳ぎ終わったら、結構いい運動になってて、空腹がひどくてその後閉口しました。運動したら、ちゃんと栄養補給もしないとね。でもこれで、体も使うし、物も食べるし、で夏バテ防止に役立つのではないか、と期待。


次回はまともに背泳ぎにチャレンジしてみる予定です。